髪はやっぱり女の命

私はスキンケアや体型維持など、年齢的なものもありあまり気にしていないのですが、唯一すごくストイックに力を入れているのが髪の手入れです。
白髪が出てきてヘアカラーなどで髪を染めることが多くなった今、特にストイックに髪の手入れだけはしています。
若い頃のようにツヤ感がなくなりつつあるのですが、いくら顔やスタイルを綺麗にしていたとしても、人の第一印象って髪でも大きく左右されると思うのです。
髪の長さに関係なく、髪の綺麗な女性というのは清潔感があり、凛としたイメージがあると思うので、私は髪の手入れに手を抜くことはないです。
私のやっているヘアケアは、ブラッシング、定期的なスカルプシャンプーの使用、コンディショナー、ドライヤー前のヘアケア用のスプレーなどを使用しています。
しかし何でも過剰に使用すればいいというものではなく、自分の髪のコンディションやその日の体調などを考慮して使用しています。
年齢的に髪にハリコシツヤが無くなりつつあるので、このままでは余計に老けた感じや清潔感がなくなると思います。
それなりにツヤがある髪というのは永遠の女性の憧れだと思います。
それをいかに継続できるか?が私の美容に対するこだわりです。
幸いにも若い頃に髪を酷使するようなカラーリングやパーマなどは必要以上にしなかったので、今でも手入れは難しくはないですが、しかし手を抜くとすぐにハリコシツヤが無くなってしまうので、普段からの手入れを怠らないようにしています。女性に人気の脱毛器を特集しています